diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

タモン


愛しさはなにゆえなのか分からずに君と一緒に秋風の中


f:id:bossanovakun:20210909155727j:plain


直木賞を受賞した小説「少年と犬」
岩手県から熊本県への五年間の犬の旅。
すでにお読みになった方が、沢山いらっしゃると思います。
読み終えて本を閉じてから、涙がボロボロ止まりませんでした。
犬好きにはたまらない小説。
タモンとはその犬の名前。

「人という愚かな種のために、神が遣わした贈り物」
本の帯の言葉が、沁みてきます。
小説の背景には、人々が忘れかけている東日本大震災があり、福島県の人間として更に思いが深まりました。


#短歌 #写真短歌 #自然と山 #愛犬 #震災