diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

ナナカマド



ナナカマド取り残されし秋空にまだまだ燃えろ燃え尽きるまで



f:id:bossanovakun:20211021222940j:plain


今年の秋は短い。
まるで駆け足のように過ぎて、もう冬支度。
東北の山々の紅葉もあっと言うまにピークが過ぎ、あまり天気にも恵まれずなんだか今年は寂しいかぎり。

一昨日は地元福島県安達太良山(1699m)に登山。
登っている時は視界があったが、頂上はガスで視界ゼロ(気温2℃)。
今回はいつもの逆コース、すれ違う登山者も数組。
おかげで分岐で迷い、後から一人で登って来た女性にルートを確認。
その女性、女優の小雪さんにそっくりでした。もしかしたら?

写真は大好きなナナカマド。
なんだか、いつも癒されます。
写真右上の白いのは、岳温泉の源泉。
下記がアップ写真。

f:id:bossanovakun:20211022081951j:plain

それにしても、年々体力が落ちているのがショック😅

東京は明日、12月上旬の気温だとか。
皆さん体調にお気をつけて下さい😀