diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

この春は



何出来る戦火に燃える街を見て何処まで愚かな我らヒトよ


f:id:bossanovakun:20220301075932j:plain
(木喰作・十一面観音像)

ロシアのウクライナ侵攻から、テレビのニュースは観たくない。
辛くて観られない。
何も出来ない無力感に襲われる。
安倍元首相は先月27日テレビ番組で、米国の核兵器を国内に配備して「核共有」を日本でも議論すべき。タブー視すべきではないと。
何も学べない、ヒト。獣より愚かな、ヒト。
嘆き哀しむしか出来ない自分に、余計に落ち込んでしまう。

本日3月1日は、福島県では公立高校の卒業式です、巣立ちの春ですね。
毎朝の愛犬との散歩コースでは、雲雀がさえずり水面に居た白鳥たちの姿が消えました。


白鳥よあの古里へ帰りしは伝えて欲しい平和の願い
(稚拙な歌でごめんなさい🐶)


f:id:bossanovakun:20220301110419j:plain