diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

対比



カーテンを開ければ春の陽が満ちてニュースは駅にミサイル着弾

f:id:bossanovakun:20220409100355j:plain


春うららです。
福島県も各地で次々と開花宣言あり、今日は気温も上がり良いお天気。
そんな平和な春の朝に、ウクライナの駅にミサイル着弾のニュース。
避難をしようとしている人達の多くが犠牲に。
平和な春うららの日本では、正直実感がわきませんが悪夢が続いています。

「言葉にならない」とコメンテーターたちが、同様に語ります。
悲惨な言葉を並べても、なんだか真実から遠くなるような気がします。
コロナのリバウンドで感染者も日々増え、落ち着かない春ですね。

只今、高速バスで関東に向けて南下中です。(初孫の再会のため)
福島県から南下してくると桜は満開を過ぎ、良く見ると青葉も出始めています。
写真は一昨日、地元でパチリ!
愛犬の「くるみ」と。