diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

ある日の休日。




夕暮れを待つ指定席「ロシアとウクライナの文学」前の椅子


休日は自宅から10分ほどの図書館でよく過ごします。
なんと言っても何時間居てもお金がかからない😁
そして、座る席はほとんど空いていれば同じ席。
昨日はふと後ろを見たら「ロシアとウクライナの文学」コーナーになっていました。
稚拙な歌は、そのマンマ😅
その席の西側にはテラスがあり、藤の椅子と毎週末通う禅寺の屋根が見えます。
夕焼けが見えるまで居ようかと思いましたが、寺の鐘が鳴り帰宅。
借りてきた俵万智の歌集「風が笑えば」を開きました。

だらだらとした休日でも、稚拙な歌がひとつでも出来るとなんだか充実した1日になるようです。