diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

アップルミント





道端の青葉こすれば懐かしき一杯のハーブティー想い出す


今朝の散歩で見かけた青葉。
あれっと思い指でこすると、やっぱりアップルミントでした。
雑草に混じり元気に育っていました。

以前、仕事でハーブ苗を栽培していました。
東京の二子玉川にある、大きな園芸店に納めていた頃です。
今頃の季節、ミント類の大量注文が入りました。
ミントなんて、ほっておいても毎年育つので不思議でした。
担当者いわく「この辺りのお客さん、5月の大型連休に海外にゆくので、みんな枯らしちゃう」と。
住む世界が違うなと、痛感しました。

アップルミントはハーブティーにすると、とても飲みやすいですね😃

#短歌 #写真短歌 #ハーブ #ハーブティー