diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

プリンの山

天空に湿原ありき田代山(たしろやま)花と霧をまとい浄土かな


今年初の登山は、福島県南会津町田代山(1971m)。
昨日は天気予報が晴れのはずが、登山開始から山頂まで霧。
残念ながら絶景の展望は、見られませんでした。
この山はプリンのような台形の形をして、頂上は広大な湿原。
展望は残念でしたが、木道脇の可愛い高山植物たちに出会えました。
下山したら一気に晴天(泣)。


(チングルマとヒメシャクナゲ)


(タテヤマリンドウ)


(麓の集落、珍しい茅葺きの曲がり家)