diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

湯あたり






山の湯で湯あたりしたか白昼夢疲れが飛んで記憶も飛んだ


先日の南会津の登山後、麓の集落の共同浴場を二軒はしごしました。
四軒まわる予定が三軒目で、引戸を開けるといきなり湯船(混浴)。
その湯けむりの先に女性の裸体、そこで断念。

帰りにスマホのカーナビに入力しようとしたら、住んでいる住所が希薄。
オレ何処に住んでいたっけと??
湯あたりなのか?裸体のせいか?
来る時は一度も間違えなかったのに、帰路はカーナビが何度もおかしな方向に誘導。
おかげで何度も迷い、だいぶ時間オーバーして帰宅。

スマホも湯あたり?
四軒の温泉をはしごしていたら?
今頃こんなおバカなブログを、書いていられなかったかも知れませんね。
何事もほどほどにです😂

冒頭の写真は一軒目の「石湯」。
河原にあり巨大岩石が、小屋の中に激突。
とても熱くて全身入浴は無理、足だけつけて桶に水で薄めてかける。
↓写真が外観です😁

#短歌 #写真短歌 #温泉 #共同浴場