diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つばめ来る?

トラクター田畑を駆けり目覚めたる天気予報は曇りのち雨 バトンタッチをするように、梅、桜、そして今は桃の花が満開。 これからは、梨、りんごと続きます。 高齢化で果樹園の栽培面積も毎年少しずつ減っているようですが、この時期になると桃源郷のような景…

エドヒガンザクラ

過去未来いろいろあると思えども生きて生かされ花の下(もと)なり 地元の樹齢三百年のエドヒガンザクラを今朝パチリ! 圧倒的な巨木群、いつまでも飽きずに見上げていました。 神社の裏手、ヤッパ神様が宿っているようなたたずまい✨️

爺様と桜🌸

我が植えた堤の桜見に来たる花よりまぶし農夫の笑顔 「こんないい天気になるなんてよ、二万円払って植えた桜見に来たんだ」 今朝犬の散歩をしていると後ろからやって来た、自転車に乗った農夫が声をかけてきた。 爺様の笑顔が輝いていました、少し遅れて婆様…

予鈴

五分前予鈴のブザー鳴り響き冬の役者は袖に隠れる 梅園の花がだいぶ散り出して寂しくなったころ、バトンを引き継ぐように桜の開花。 やっと春本番の開幕です。 世の中、桜、桜と浮かれてばかりいられないけれど、季節の移ろいはヤッパ良いものですね☺️ 冒頭…

開花?

「開花はね上から順に咲くんだよ」教えてくれた露天の姉さん 見上げた「しだれ桜」の巨木は、上の辺りが少し色付いていました。 先週末から始まった地元のさくら祭り。 しかし、残念ながら人間様のご都合には合わせてくれないようです たまたま二年前のこの…

開演

劇場の幕上がるごと春が来て黄砂が去った青空仰ぐ 桜の開花はまだですが梅が満開、木蓮も咲き、水仙も輝いています。 一気に春めいて来た福島です😊