diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

爺様と桜🌸

 

我が植えた堤の桜見に来たる花よりまぶし農夫の笑顔

 

「こんないい天気になるなんてよ、二万円払って植えた桜見に来たんだ」

今朝犬の散歩をしていると後ろからやって来た、自転車に乗った農夫が声をかけてきた。

爺様の笑顔が輝いていました、少し遅れて婆様がこちらもニコニコしながら自転車で追って来ました。

市政50周年を記念して20年ほど前に、阿武隈川・遊水地の堤に植えたそうです。

何故か市や県のお偉いさんたちの、プレートが付いた桜は育っておらず、花も付いて居ませんでした。

何故だべぇ~💧