diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

キネマの世界

 

(福島市一切経山から魔女の瞳)

映画監督・黒澤明は「冬のシーンは夏に撮る、夏のシーンは冬に撮る。そうでないと役者はサボる」

遺作「まあだだよ」に出演していた所ジョージに話したそうです。

 

そう言えばある監督さんは夏に塩をまいて、雪に見たてたシーンを撮影しました。

大女優は真冬の服装で、身体を小刻みに震わせました。

 

余談ですが、「ピーカン」とは煙草のピース缶の色のこと(撮影用語、諸説あり)

エッ、ピースの缶、見たこと無い?

失礼しました😅

これがピーカン😁

これから山籠りしますので、ブログはお休みします。

アッ、新作映画「ゴジラ・-1、0」は今日が初日だった。

皆さんどうかお元気で!