diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

風音




地球のね自転の音を聴かせると屋根裏部屋で聴いた風音


f:id:bossanovakun:20210928104350j:plain

ある晩秋の長野県八ヶ岳
山小屋の夕食後、小屋の主(あるじ)から若い時の武勇伝を聴かされたあと、「地球の自転の音を聴かせる」と、屋根裏部屋に案内されました。
座って耳をすましていると、聴こえるのは風の音だけでした。

あの山小屋は、まだ健在だと思います。
武骨でちゃめっけいっぱいのオヤジさんは、どうしているのか?
宿泊者に「地球の自転の音」を今でも聴かせているのでしょうか。
山小屋の魅力は、小屋の佇まいと主の人柄が欠かせないようです。


(写真は福島県、観音沼)


#短歌 #写真短歌 #山と自然