diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

スティーヴン・キング

 

 
 
ゆっくりともつれた言葉編みながら車に揺られて歌を授かり
 

 

f:id:bossanovakun:20210928152027j:plain

「人がものを書くただひとつの理由は、過去を理解し必ず訪れる死に対する準備を始めるためだ」
なんのこっちゃ😁
 
ムジナたちの総裁選も終わって、やっと少しは静かになりそうですね。
スティーヴン・キングはホラー作家として有名ですが、皆さんご存知の映画化にもなった「スタンド・バイ・ミー」や「ショーサンクの空に」等もあります。
映画「スタンド・バイ・ミー」は、企画段階から完成試写まで、「地味すぎる」と映画会社には不評でした。
アメリカ国内では、単館でスタートしましたが、口コミでジワジワ広がりやがて全国拡大上映に。
映画のラストは、忘れられない秀逸な演出。
もし、まだご覧になっていなかったらぜひ‼️
 
(写真は近所のお寺で、パチリ!
なんで、スティーヴン・キングに寺なんだ?まぁ、固いこと言わない😁)
 
#短歌   #写真短歌   #山と自然