diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

親ガチャ





情けねえ「親ガチャ」なんてもう一度百円入れて親を選ぶか


f:id:bossanovakun:20211007113202j:plain


「親ガチャ」なんて良く考えたなぁ😅
確かに子どもは親を選べないけどね、親だけのせいにするのも、どうなのかな?
もちろん、幼児への虐待や育児放棄は別問題だけど。
先日ラジオで、虐待はもちろん子どもたちへの支援が必要だけど、そこに至るまでの親への支援(相談)が必要だと語っていました。


写真は福島県会津駒ヶ岳のお隣、中門岳(ちゅうもんだけ)2060m。
頂上がなんと、美しい湿原です。
この景色を見た瞬間、ここは天国か?
なんて思いました。
(数年前にパチリ!)


#短歌   #写真短歌   #山と自然