diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

視線



クマさんが何処かで見てるワタスゲ揺れる想いは絵本の中に


「あそこクマよく出るよ」
先日、写真屋さんの店主に言われました。
会津にある湿原、友人と昨年の6月に訪れました。
時々霧雨で煙る湿原は、とても幻想的。
訪れる人も少なく、時々キツツキのドラミングが響くだけなんだか少し怖い。
湿原入り口に「熊注意」の看板があり見通しの悪い所では、手を叩いて歩きました。
ヤッパ、クマさんは何処かにいたのでしょうか。
今年はどうスッペ😅
ワタスゲ花言葉は「揺れる想い」だそうです。

今朝はカッコウの鳴き声を、今年初めて聴きました。
なんだか避暑地にいるような気分になる、あの澄んだ声が大好きです。
今日の空気はひんやりとしていますが、夏が近づいているようですね。

#短歌 #写真短歌 #湿原 #ワタスゲ