diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

ルーティン


f:id:bossanovakun:20231201151128j:image

休日のルーティンは午後から図書館へ。

平日は学生たちも居なく静かで快適です。

いつもの特等席で館内のBGMを聴きながら、まったりと過ごします。

その後は地元の市民温泉にポチャンと。

帰ったら缶ビールでお疲れ様🍺

これが休日のルーティンです。

毎週末土曜日の早朝は、地元の寺で座禅会。今朝も行って来ました、めちゃ寒かった😆

 

カンヌで役所広司が主演男優賞を取った「パーフェクト・デイズ」(監督・ヴイム・ヴェンダース)は渋谷の公共トイレの清掃員の日々を描いています。

淡々とした質素な毎日のルーティン、監督は主人公の平山になりたいとポツリと語ったそうです。

因みに主人公の「平山」とは監督が尊敬する小津安ニ朗の「東京物語」や「秋刀魚の味」等で使われた主人公の役名らしいです。

(監督はあの「ベルリン天使の詩」のドイツ人)

田舎で観られるかな??


映画『PERFECT DAYS』本予告_ヴィム・ヴェンダース監督作品×役所広司主演 - YouTube