diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

雨上がり

f:id:bossanovakun:20231206111025j:image

雨も上がり吐く息は白いものの、思ったよりも暖かな朝です。

公園の木々の紅葉はすっかり色褪せ、中にはもう丸裸の木々も。

こちら東北南部では周りの標高の高い山々はすっかり冬化粧ですが、平地ではまだ積るほどの雪は降っていません。

朝の愛犬との散歩もまだ辛くなく、季節の移ろいをじっくり味わっています。

南西に見えるのは栃木県と福島県にまたがる那須連山。

この秋だけで5人の方が低体温症で亡くなりました。その一角の山頂に朝日が当たり神々しく輝いています。

東京の友人から山田太一NHKのシナリオ本(1982年)が昨日届きました。これから読ませて頂きます🙏