diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

裸木(はだかぎ)

 

北風に裸木吹かれ寒かろうそれでも伸ばす梢は空に

 

公園は松類をのぞけばほとんどがもう裸木。

余計なものを取り払いスッキリとしたその姿が好きです。

人間も出来ればそうありたいものです。

私も含めて自己肯定感の少ない日本人、なかなかそうもいかないようです。

樹木たちは自然に抗うこともなく、淡々と生きているような気がします。

山歩きをしていると自然と一体になったような瞬間があります。

だから山歩きがやめられません。

(おらの相棒・くるみ♀です😊)

 

#短歌 #写真短歌