diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」





世界で一番好かれる色は「blue」それは天国の扉かな



全く期待していなかった映画、昨夜DVDで観ました。
1997年のドイツ映画、ボブ・ディランの「天国の扉」が沁みます。
余命わずかなアホな男二人が、ギャングから奪った大金を手にして海へと向かいます。
B級映画っぽいけれど、ハリウッド映画よりマシ。
好き嫌いはあるでしょうが、興味がありましたら是非一度オススメです。

私の映画を観るジンクスは、冒頭シーンの演出が良いと面白い作品。つまらない冒頭シーンは作品全体もつまらない。
例えば、ロマン・ポランスキー監督「ゴーストライター」等はその典型。
今回の作品も冒頭シーンがイケていました。
ご参考までに😁


Knockin' on Heaven's Door<Knockin' on Heaven's Door>「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」 - YouTube