diary 写真短歌「私の青空」

日々の生活で感じたことを、つたない短歌にしました。写真と短歌のコラボで遊びたい😅

冬の足音




冬が来た西吾妻山は真っ白だ名残惜しいか萎んだザック


f:id:bossanovakun:20211022103412j:plain

福島県中部の我が町からはるか北に、山形県との県境の山、西吾妻山(にしあずまやま)は、今朝気付いたら雪山。
西南に見える栃木県の那須連山も、山頂が真っ白。
「早くねぇ❗️」と突っ込みを入れたくなる。

余談ですが、昨夜勤め先の店。
帰り際にバイトの女子高校生二人の会話。
「男からクリスマスイブの予約があった」
「早くねぇ❗️」
ホントに余談でした😅

小心者なので、冬山はやりません。
ザックがパンパンに又膨らむのは、来春まで無いかな⁉️
それにしても、ヤッパ今年の冬「早くねぇ❗️」


写真は先日の栃木県那須、三本槍岳下の「鏡沼」にて、パチリ。


#短歌 #写真短歌 #山と自然